野菜と鶏ムネ肉はダイエットに欠かせない

こんにちはIKUです。
今年に入ってからダイエットを開始し
記録を始めてから3ヶ月経過しました。
今日体重を量ったところを始めた日から
10.7キロマイナスです。本当は2ヶ月で
10キロくらい落としたいところですが、
基礎代謝がかなり落ちていることと、
持病の問題もあり運動なしでダイエットするという
条件付なのでゆっくりな減り方になってます。
食べる量や食べ方は以前のダイエットで経験
しているので、あのときはこんなことしてた!
そんなことを考えながらやってます。

この写真は2007年~2008年の10ヶ月で
ダイエットしたときの前後の比較写真です。
このときは31キロ減量に成功

結局元に戻ってしまった(笑)
以前と変わったところは、結構好きなものを
たべていることです。これはストレスを防いで
くれます。

今回は先日の晩御飯をアップします。
やっぱり少しはワインも飲みたい
1杯だけのみます。

野菜たっぷり!鶏ムネ肉のソテーは
塩とオリーブオイルでマリネして
ソースはノンオイルのゴマドレッシングと
醤油、つぶマスタードを混ぜたものです。

まりねする前にフォークで両面をざくざく刺します。
焼きあがりも柔らかくなりますよ

おしゃれな演出でカロリー少な目でも
満足感が得られます

パンは食べないときの方が多いですが
今回は少しだけ食べました

デザートもイチゴを少しでもとても満足

ダイエットしていると、意識しなくても
糖質も減ります。なので糖質制限にこだわって
それをストレスにするのもおかしいので、
適当にやりながらも体重を落としていくことが
大事です。

私が、何度もダイエットに失敗したり
リバウンドしたのは、ストレスが影響しています。
ストレスフリーになるのは難しいですが、
太っていること自体がストレスなので、
ダイエットがうまくいけばかなりストレスが
減ることはわかっているので、今は
いい傾向だと思っています。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください