東京からのご来客と!

2023年10月の備忘録

東京から友人が遊びに来られた。ちょうど夕刻でもあったので食事でもと。最近はほとんど決まったメニューになっているので、もう少し料理の幅を広げたいところ。

久々の再会でもありビールで乾杯!

 

簡単な前菜。ミニトマトのピクルス、エビとアボガドのタルタル、チーズ、パンは買ってきたもの。

茄子のバルサミコ醤油がけ。この料理は簡単で見映えが良いしバルサミコ醤油ソースがとても良く会い。今年は良く作りました。

エビの香草パン粉焼き。準備しておけばすぐに出せるので良く作ります。トースターで作れるから手間がかかりません。

こちらは鶏もも肉と玉ねぎのバター煮込み。この料理は来客の時に今年一番作ったかも。時間はかかるけど、見ておく手間がないから他の事が出来て楽!煮込み時間は70分かかります。

バゲットは買ってきたものです、鶏もも肉と玉ねぎのバター煮込みのソースで食べたらとても美味しい!

記事を書こうと思って写真を見返していたら自分ではほとんど写真を撮ってなくて。もう少しちゃんと写真を撮るようにしよう!

それではまたね。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)