コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

親父の作るうちごはん

  • 🏠ホームHOME
  • 🥪朝ごはんBREAKFAST
  • 🍛昼ごはんLUNCH
  • 🍾晩ごはんDINNER
  • 🎉イベントEVENT
  • 📒料理レシピRESIPE
  • いくめし料理倶楽部ikumeshiclub

🥩レストラン

  1. HOME
  2. 🍽外食
  3. 🥩レストラン
2023年12月21日 / 最終更新日時 : 2023年12月21日 iku 🇮🇹イタリア料理

我が家の忘年会

2023年ももうすぐ終わりますね。皆さん今年楽しく過ごせましたか? ずっとダイエットしてきた私は体力がなくなってちょっとだけ体重を増やそうとして気付くと10キロも増えてました(笑) しかし、ダイエットしながら食べますよ。 […]

2022年3月13日 / 最終更新日時 : 2022年3月13日 iku 🇫🇷フランス料理

魅力いっぱい!嵐山MITATE

こんにちはIKUです。先日33回目の結婚記念日に嵐山MITATEさんに食事に行きました。以前近くに住んでいたので一度お伺いしましたが、いつも予約でいっぱい。しかも近くであることもあり、あえて予約していくこともなかったので […]

2020年3月2日 / 最終更新日時 : 2020年3月2日 iku 🍲食堂

人生初!鹿児島天文館

こんにちはIKUです。先日一度この記事を書いて保存に失敗。もう一度書くってすごく嫌な気分って事でちゃんと途中で保存しましょうねぇ 人生で初めての場所を尋ねるのは、毎回ワクワクしますが、私の場合は何が食べられるのかが一番大 […]

2019年10月11日 / 最終更新日時 : 2019年10月11日 iku 🍽外食

2019.07.07札幌ジンギスカン『ふくろう亭 本店』

こんにちはIKUです。前回の更新が1か月前もはやブログでもなんでもない気まぐれな記録投稿ですが自己満足ですので、ご容赦ください。 最近動画の配信を始めました。まだ手探りで、動画編集にも時間がかかり手間取ってますが、ブログ […]

2019年3月22日 / 最終更新日時 : 2019年3月22日 iku 🍽外食

結婚記念日は久々に外食!

こんにちはIKUです。 私たちの結婚記念日は3月11日です。 東日本大震災が起きてから、この日は 結婚記念日&生きていることを考える日と なりました。 そんな訳でいつもは自宅で料理をして 家内と2人で生きる意味を考えなが […]

2018年7月5日 / 最終更新日時 : 2018年7月10日 iku 🍛昼ごはん

北海道は美味しい物いっぱい(その2)

こんにちはIKUです。 前回に引き続き北海道の備忘録です。 写真の日付で確認すると5月17日は 富良野、美瑛に行っていたようです。 富良野、美瑛に来ると決まってここ! ランチはジンギスカン 白樺富良野店 ランチセット(ち […]

2018年4月29日 / 最終更新日時 : 2018年4月29日 iku 🍛昼ごはん

嵐山でランチをするならここもいいですよ

こんにちはIKUです。 先日から家内の実家の用事で頻繁に嵐山に行ってます 時間帯によってはお昼を嵐山でたべるのですが、 昨年まで住んでいたこともあり、ランチするお店が あまりない事はよくわかっています。 住んでいた時は何 […]

2018年4月19日 / 最終更新日時 : 2018年4月19日 iku 🍽外食

京都駅でハンバーグを食べる時はここに行く

こんにちはIKUです。 ここのところ、何かと忙しくブログをUPするところ まで出来なくってとりあえずインスタにpostして ます。 せっかく始めたブログなので記録のために書きます。 先日久しぶりに家族で京都駅に行く用事が […]

2018年4月4日 / 最終更新日時 : 2018年4月4日 iku 🍛昼ごはん

腸詰屋で昼食 軽井沢編

こんにちはikuです。ikuさんぽ軽井沢編です。 こどもが小学生の頃から毎年夏に軽井沢に 来るのが我が家の夏のイベントでした。 今は亡き娘とも旅行では一番来た思い出の場所です。私が最後に軽井沢に来た時も娘が一緒だったから […]

YouTube始めました
いくめしの会 FaceBookグループ いくめしの会FaceBookグループを作りました。是非参加してくださいね。

訪ねたお店・自宅料理・種類

  • YouTube (3)
  • いくさんぽ旅行編🐾 (1)
  • いくさんぽ👣 (2)
  • いくめしダイエット (6)
  • いくめし料理倶楽部 (1)
  • 未分類 (4)
  • ⏰朝・昼・晩 (11)
  • 🇨🇳中華料理 (4)
  • 🇫🇷フランス料理 (1)
  • 🇮🇹イタリア料理 (2)
  • 🇯🇵和食 (13)
  • 🇰🇷韓国料理 (1)
  • 🍔ファーストフード (1)
  • 🍖焼肉 (1)
  • 🍛昼ごはん (30)
  • 🍞パン屋 (6)
  • 🍣すし (6)
  • 🍪粉もん (1)
  • 🍰スイーツ (1)
  • 🍱弁当・惣菜店 (2)
  • 🍲食堂 (4)
  • 🍶立呑み (4)
  • 🍻居酒屋 (13)
  • 🍽外食 (26)
  • 🍾晩ごはん (77)
  • 🎉イベント (7)
  • 🏠おうちごはん (79)
  • 📒料理レシピ (5)
  • 🥂バール (1)
  • 🥐カフェ (5)
  • 🥢料亭 (2)
  • 🥩レストラン (9)
  • 🥪朝ごはん (3)

📅月別の記事

  • 2025年
  • 2024年
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年

最近の投稿

居酒屋いくめし
2025年7月31日
野菜たっぷりの料理2日分
2025年7月4日
ダイエット中でもパーティ料理!
2025年5月13日
いくめし料理倶楽部のお知らせ
2024年3月27日
2024年お正月!
2024年2月21日
我が家の忘年会
2023年12月21日
東京からのご来客と!
2023年12月9日
塩豚のローストポーク
2023年5月13日
たまにはカフェでランチ(Hashigo cafe)
2023年4月9日
究極のたまご!
2023年3月30日

投稿カレンダー

2026年6月
月火水木金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
« 7月    

🍚最新投稿記事一覧

  • サイトマップ

IKUです

new_IMG_9942

西田育司(ヤスシ)1962年京都生まれ・京都育ち。子供の時から料理を作るのも食べるのも大好き。でも職業には選ばなかったがリタイアしたら田舎でカフェでもやりたいと20代で調理師免許を取得。今は家族や遊びに来てくれる方と楽しくおいしい食事をするためだけに頑張って料理してます。簡単、美味しい、豪華に見える、コストはかけないがモットーです。料理はインスタにUPしてます。フォロー大歓迎です。

お問い合わせ

ikumeshi19

ikuです。いくめし専用のインスタを作りました。作った料理、食べに行った料理はこちらでpostします。よろしくお願いします。

姫路に行ってました。姫路駅到着後ちょっとだけ居酒屋でビール🍺。姫路おでんも少したべてホテルのクラブラ 姫路に行ってました。姫路駅到着後ちょっとだけ居酒屋でビール🍺。姫路おでんも少したべてホテルのクラブラウンジへGO。
#姫路駅
#いくさんぽ
#いくめし外食編
#姫路おでん 
#クラブラウンジ
初めての明石駅。魚の棚商店街でお寿司。たこか穴子か鯛をたべるのが普通なんだろと思うけど、あんまりこだ 初めての明石駅。魚の棚商店街でお寿司。たこか穴子か鯛をたべるのが普通なんだろと思うけど、あんまりこだわりないのよね。
でも明石駅近辺はなかなか魅力的だわ。ごちそうさまでした。
#いくめし外食
#いくさんぽ
#明石駅
#魚の棚商店街
今日は嵯峨祭りの反省会でした。自治会役員として昨年に続き参加しました。総勢80人超で盛り上がってまし 今日は嵯峨祭りの反省会でした。自治会役員として昨年に続き参加しました。総勢80人超で盛り上がってました。飲み過ぎてお腹いっぱい。自宅から3分の場所なので助かります!
#いくめし外食編 
#嵯峨嵐山
#嵯峨祭り
#自治会イベント 
#反省会
久しぶりに豆乳クリームパスタ作った。豆乳だとサッパリしてて美味しいね。チーズたくさん入れたけど(笑) 久しぶりに豆乳クリームパスタ作った。豆乳だとサッパリしてて美味しいね。チーズたくさん入れたけど(笑)
#いくめし
#豆乳クリームパスタ
#ひそかにチーズ
昨日のランチは軽くお寿司。ちょっとビールもいただきました。 ごちそうさまでした。 #いくめし外食編 昨日のランチは軽くお寿司。ちょっとビールもいただきました。
ごちそうさまでした。
#いくめし外食編
#お寿司
#コスパが良い 
#さんきゅう
先日京都駅近くの病院で定期検診後のランチ!コスパの良い萬重にて!ビールも少し。ごちそうさまでした。 先日京都駅近くの病院で定期検診後のランチ!コスパの良い萬重にて!ビールも少し。ごちそうさまでした。  #いくめし外食編
#京都駅地下街ポルタ 
#萬重
#定期検診
昨夜は自治会関係の宴席があり参加しました。若い頃よく行ったしょうざん。今はしょうざんリゾート京都とな 昨夜は自治会関係の宴席があり参加しました。若い頃よく行ったしょうざん。今はしょうざんリゾート京都となり素敵な場所となってます。料理はヌーベルシノアで美味しかったです。
次回はプライベートで行きたいです。
#いくめし外食編
#しょうざんリゾート京都 
#自治会関係
#ヌーベルシノア
先日の晩御飯はお家で鰻重。長らくお店でうなぎを食べてないなぁ。お家でうなぎも美味しいからよし! #い 先日の晩御飯はお家で鰻重。長らくお店でうなぎを食べてないなぁ。お家でうなぎも美味しいからよし!
#いくめし
#鰻重
先日久しぶりに大阪で飲んだ。やっぱり大阪はいろんな店があっていい。帰るのが面倒になるけどね。 #いく 先日久しぶりに大阪で飲んだ。やっぱり大阪はいろんな店があっていい。帰るのが面倒になるけどね。
#いくめし外食編
#洋風おでん
#梅田
Instagram でフォロー

cooperrathion

Copyright ⓒ 親父の作るうちごはん IKU All right reserved.

MENU
  • 🏠ホーム
  • 🥪朝ごはん
  • 🍛昼ごはん
  • 🍾晩ごはん
  • 🎉イベント
  • 📒料理レシピ
  • いくめし料理倶楽部