究極のたまご!

こんばんは!IKUです。

久々の投稿です。

食べ物の写真は撮ってもインスタやfacebookにアップするだけで

ブログに書くのが・・・って事で!

ほったらかしになってしまいました。

還暦を迎えていろいろ反省しました。もっといろいろ発信しよう!

人生楽しもう。

それとたまごは関係ない!ではないのです。

ダイエットで白米を食べない生活してたら、あまりたまごを食べなくなったが

タンパク質はダイエットにはとても重要なので鳥の胸肉と

たまごを積極的にとるようにした。

いいものを毎日たべたい。<=ここが大事なんです。

そんなたまごが戸川養鶏場の平飼いたまご”美卵”なんです。

食事を押さえてる分いいものは高くても食べる。

戸川君は養鶏場を始める前からの付き合いで、何事にも真摯に向かい合うやつで、

養鶏場の鶏さんにもそれが伝わるほど真剣なんです。

鶏さんの食べる餌にまでこだわり、自分で餌になるトウモロコシを作るんです。

すごい奴です。

その気持ちが伝わるのか、戸川養鶏場の美卵を使うレストランが増えてます。

すごくないですか?

普段白米を食べないのですが、美卵が届いたら絶対TKGやる!

すき焼きのお肉をのせてみた。絶対優勝のやつです。この時ばかりは糖質忘れます。

でも次の日はこれ!

シンプルに春キャベツとたまごをスキレットで焼く。味付けは塩のみ!(いい塩ね)

ブラックペッパーとか醤油もあり。シンプルだから素材の味がわかりやすい。

まだたくさんあるから何を作ろうか?ゆでたまごもいいかなぁ。

美味しかった。ごちそうさまでした。

#戸川養鶏場 #平飼いたまご #美卵 #美山

 

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)