コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

親父の作るうちごはん

  • 🏠ホームHOME
  • 🥪朝ごはんBREAKFAST
  • 🍛昼ごはんLUNCH
  • 🍾晩ごはんDINNER
  • 🎉イベントEVENT
  • 📒料理レシピRESIPE
  • いくめし料理倶楽部ikumeshiclub

🇯🇵和食

  1. HOME
  2. 🇯🇵和食
2020年9月15日 / 最終更新日時 : 2020年9月15日 iku 🇯🇵和食

お寿司好きですか!大好きです。

こんにちはIKUです。皆さんはお寿司好きですか?嫌いって人はあまり聞きませんが、海鮮がダメな人はいますよね。それは仕方ないとして。私は料理をつくる事が好きで、いろんなジャンルに挑戦しています。その中の一つが自分でお寿司を […]

2019年7月18日 / 最終更新日時 : 2019年7月18日 iku 🇯🇵和食

ちょっと用事で嵐山へ2019.5.29

こんにちはIKUです。ちょっと用事がありがとうございました。ってまたもや嵐山にいきました。用事済ませて立ち寄ったのはこちらのお店です。 『嵐山よしむら』さんです。こちらのお店はお蕎麦の美味しいお店ですがいつもお客さんが一 […]

2018年5月13日 / 最終更新日時 : 2018年5月13日 iku 🇯🇵和食

久しぶりの浜大津(JR大津駅)

こんにちはIKUです。 数年前まで、滋賀県大津市に住んでました。 7年間くらいかな。京都と滋賀県の境目あたりで 住所が滋賀県だったんだけど生活圏は京都市! でも琵琶湖も近いし、よく買い物にいったなぁ 先日久しぶりに琵琶湖 […]

2018年5月11日 / 最終更新日時 : 2018年5月11日 iku 🇯🇵和食

日本酒を呑むんだったら和食でしょ!

こんにちは「いくめし」のIKUです。 食事は毎日取りますから、ネタはどんどんたまりま す。いつの食事だった分からん状態のなりつつ 写真に撮った順番にあげてます(笑) 先日、頂き物の日本酒を呑む事にして 食事を和食にしまし […]

2018年4月20日 / 最終更新日時 : 2018年4月20日 iku 🇯🇵和食

嵐山でよく行ったお店「さがのや」

こんにちはIKUです。 最近、仕事以外で忙しくて記事のアップも 時間がかなりずれているけど備忘録的に 書いておきます。 今回は昨年まで住んでいた、嵐山で晩御飯に よく行ったお店「さがのや」さんに久々に行きました。 嵐山に […]

2018年4月13日 / 最終更新日時 : 2018年4月13日 iku 🇯🇵和食

絶対お勧め『旬新旬味ゆかい』白梅町

こんいにちはIKUです。 先日平野神社さんへお花見に行きました。 ちょっと遅かったですがその日が年1度の桜花祭で、 桜は散っていたけど人は一杯で賑わっていました。 京都に住んでいるのにのにいままで行く機会がなか った。 […]

2018年3月23日 / 最終更新日時 : 2018年3月23日 iku 🇯🇵和食

昼呑みができる店!

こんにちはIKUです。 昨日、お墓まいりに行きました。 春分の日は大荒れの天気だったので一日遅れ お昼は久しぶりに、以前住んでいた家の近くの 食堂で食べようと思っていったら改装中。 結局、事務所近くの昼呑みできる居酒屋さ […]

2018年3月21日 / 最終更新日時 : 2018年3月21日 iku 🇯🇵和食

唐揚げ大好き!がっつりな晩ごはん

こんにちはIKUです。 昨日は、息子が帰ってきた。大手スーパーの鮮魚担当 の息子は出勤時間が早いため自宅からでは大変なので 一人暮らしをしている。一人暮らしなので、おうちご はんに飢えていて、帰ってきてもあえて外食はせず […]

2018年3月19日 / 最終更新日時 : 2018年3月19日 iku 🇯🇵和食

やっぱり立呑みは『すいば』です!

こんにちはIKUです。 先日北野天満宮に行った後、どこに行くか決めてなく て、15時前だったので立呑み『すいば』さんに行く ことにした先日行った『すいば』さんは四条川原町店 今回は『すいば』六角富小路店です。こちらの方が […]

2018年3月18日 / 最終更新日時 : 2018年3月18日 iku 🇯🇵和食

知らないと入りにくいお店『旬新旬味ゆかい』

こんにちはIKUです。 昨日、北野天満宮に行く前に、どこかで昼食を取る事 にした。天満宮近くはよく知っているお店もなく、混 んでいる可能性があるので、ちょっと離れたところで 食べようと訪れたのは、『旬新旬味ゆかい』さん。 […]

2018年3月17日 / 最終更新日時 : 2018年3月17日 iku 🇯🇵和食

友人からのプレゼント!

こんにちはIKUです。 伊賀に住んでる友人の千景ちゃんがダイエット中の私 の為に、カロリーを気にしなくてもいいおいしい『こ んにゃく』をプレゼントしてくれた。煮物用、刺身用 とたっぷりありました。写真はこちらです。 (国 […]

2018年3月12日 / 最終更新日時 : 2018年3月12日 iku 🇯🇵和食

京都の立呑みはここ『すいば』がいい

こんにちはIKUです。 『いくめし』サイトを立ち上げてネタをためていたら 一日1回のアップでは書ききれない事がわかった。 いくつもアップする気もないので一記事に複数のネタ でも良いかと思ってます。 今日はお酒ネタです。ダ […]

2018年3月8日 / 最終更新日時 : 2018年3月8日 iku ⏰朝・昼・晩

カロリーは控えめに

こんばんはダイエット中のIKUです。 ダイエット中に『いくめし』のサイトを立ち上げて しまい、地味な料理ばかりでご紹介しにくくて! でも工夫して作ればこんな料理でもOKかと思って アップします。 カロリーはかなり低めです […]

YouTube始めました
いくめしの会 FaceBookグループ いくめしの会FaceBookグループを作りました。是非参加してくださいね。

訪ねたお店・自宅料理・種類

  • YouTube (3)
  • いくさんぽ旅行編🐾 (1)
  • いくさんぽ👣 (2)
  • いくめしダイエット (6)
  • いくめし料理倶楽部 (1)
  • 未分類 (4)
  • ⏰朝・昼・晩 (11)
  • 🇨🇳中華料理 (4)
  • 🇫🇷フランス料理 (1)
  • 🇮🇹イタリア料理 (2)
  • 🇯🇵和食 (13)
  • 🇰🇷韓国料理 (1)
  • 🍔ファーストフード (1)
  • 🍖焼肉 (1)
  • 🍛昼ごはん (30)
  • 🍞パン屋 (6)
  • 🍣すし (6)
  • 🍪粉もん (1)
  • 🍰スイーツ (1)
  • 🍱弁当・惣菜店 (2)
  • 🍲食堂 (4)
  • 🍶立呑み (4)
  • 🍻居酒屋 (13)
  • 🍽外食 (26)
  • 🍾晩ごはん (77)
  • 🎉イベント (7)
  • 🏠おうちごはん (79)
  • 📒料理レシピ (5)
  • 🥂バール (1)
  • 🥐カフェ (5)
  • 🥢料亭 (2)
  • 🥩レストラン (9)
  • 🥪朝ごはん (3)

📅月別の記事

  • 2025年
  • 2024年
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年

最近の投稿

居酒屋いくめし
2025年7月31日
野菜たっぷりの料理2日分
2025年7月4日
ダイエット中でもパーティ料理!
2025年5月13日
いくめし料理倶楽部のお知らせ
2024年3月27日
2024年お正月!
2024年2月21日
我が家の忘年会
2023年12月21日
東京からのご来客と!
2023年12月9日
塩豚のローストポーク
2023年5月13日
たまにはカフェでランチ(Hashigo cafe)
2023年4月9日
究極のたまご!
2023年3月30日

投稿カレンダー

2026年6月
月火水木金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
« 7月    

🍚最新投稿記事一覧

  • サイトマップ

IKUです

new_IMG_9942

西田育司(ヤスシ)1962年京都生まれ・京都育ち。子供の時から料理を作るのも食べるのも大好き。でも職業には選ばなかったがリタイアしたら田舎でカフェでもやりたいと20代で調理師免許を取得。今は家族や遊びに来てくれる方と楽しくおいしい食事をするためだけに頑張って料理してます。簡単、美味しい、豪華に見える、コストはかけないがモットーです。料理はインスタにUPしてます。フォロー大歓迎です。

お問い合わせ

ikumeshi19

ikuです。いくめし専用のインスタを作りました。作った料理、食べに行った料理はこちらでpostします。よろしくお願いします。

姫路に行ってました。姫路駅到着後ちょっとだけ居酒屋でビール🍺。姫路おでんも少したべてホテルのクラブラ 姫路に行ってました。姫路駅到着後ちょっとだけ居酒屋でビール🍺。姫路おでんも少したべてホテルのクラブラウンジへGO。
#姫路駅
#いくさんぽ
#いくめし外食編
#姫路おでん 
#クラブラウンジ
初めての明石駅。魚の棚商店街でお寿司。たこか穴子か鯛をたべるのが普通なんだろと思うけど、あんまりこだ 初めての明石駅。魚の棚商店街でお寿司。たこか穴子か鯛をたべるのが普通なんだろと思うけど、あんまりこだわりないのよね。
でも明石駅近辺はなかなか魅力的だわ。ごちそうさまでした。
#いくめし外食
#いくさんぽ
#明石駅
#魚の棚商店街
今日は嵯峨祭りの反省会でした。自治会役員として昨年に続き参加しました。総勢80人超で盛り上がってまし 今日は嵯峨祭りの反省会でした。自治会役員として昨年に続き参加しました。総勢80人超で盛り上がってました。飲み過ぎてお腹いっぱい。自宅から3分の場所なので助かります!
#いくめし外食編 
#嵯峨嵐山
#嵯峨祭り
#自治会イベント 
#反省会
久しぶりに豆乳クリームパスタ作った。豆乳だとサッパリしてて美味しいね。チーズたくさん入れたけど(笑) 久しぶりに豆乳クリームパスタ作った。豆乳だとサッパリしてて美味しいね。チーズたくさん入れたけど(笑)
#いくめし
#豆乳クリームパスタ
#ひそかにチーズ
昨日のランチは軽くお寿司。ちょっとビールもいただきました。 ごちそうさまでした。 #いくめし外食編 昨日のランチは軽くお寿司。ちょっとビールもいただきました。
ごちそうさまでした。
#いくめし外食編
#お寿司
#コスパが良い 
#さんきゅう
先日京都駅近くの病院で定期検診後のランチ!コスパの良い萬重にて!ビールも少し。ごちそうさまでした。 先日京都駅近くの病院で定期検診後のランチ!コスパの良い萬重にて!ビールも少し。ごちそうさまでした。  #いくめし外食編
#京都駅地下街ポルタ 
#萬重
#定期検診
昨夜は自治会関係の宴席があり参加しました。若い頃よく行ったしょうざん。今はしょうざんリゾート京都とな 昨夜は自治会関係の宴席があり参加しました。若い頃よく行ったしょうざん。今はしょうざんリゾート京都となり素敵な場所となってます。料理はヌーベルシノアで美味しかったです。
次回はプライベートで行きたいです。
#いくめし外食編
#しょうざんリゾート京都 
#自治会関係
#ヌーベルシノア
先日の晩御飯はお家で鰻重。長らくお店でうなぎを食べてないなぁ。お家でうなぎも美味しいからよし! #い 先日の晩御飯はお家で鰻重。長らくお店でうなぎを食べてないなぁ。お家でうなぎも美味しいからよし!
#いくめし
#鰻重
先日久しぶりに大阪で飲んだ。やっぱり大阪はいろんな店があっていい。帰るのが面倒になるけどね。 #いく 先日久しぶりに大阪で飲んだ。やっぱり大阪はいろんな店があっていい。帰るのが面倒になるけどね。
#いくめし外食編
#洋風おでん
#梅田
Instagram でフォロー

cooperrathion

Copyright ⓒ 親父の作るうちごはん IKU All right reserved.

MENU
  • 🏠ホーム
  • 🥪朝ごはん
  • 🍛昼ごはん
  • 🍾晩ごはん
  • 🎉イベント
  • 📒料理レシピ
  • いくめし料理倶楽部