還暦ツアー北海道編(富良野~旭川)

ついに60歳になりました!

記念すべき60歳の誕生日を北海道で迎えたいと言ったリクエストを家内が叶えてくれました。しかもいつかはゆっくりとキャンピングカーで北海道を走りたいと思っていた事も一緒に。人生で一番長い旅になりました。

しかし北海道は広いのでまだまだ行きたいし食べたいものも一杯あります!ずっとダイエットしてて沢山は食べられなかったけど、美味しいものがあったので少しずつ紹介していきます。

60歳になった日、どこで過ごしたい?と家内に聞かれ何となく富良野の風のガーデンでゆっくり過ごしたい。その一言で家内が動いてくれました。しかも先日購入したキャンピングカーで行くことに。フェリー代やホテル代など結構費用もかかるのに折角なのでゆっくりしようって事で10日間の旅でした。

風のガーデンでガブちゃんと再会!生憎の天気でしたがここにいる間雨は降らなかった。

心臓に持病があるので60歳を迎えることはないと思ってましたが無事に60歳になれました。

雨も降らずに風のガーデンで過ごしてお昼ご飯を食べに移動。富良野に来たらいつも訪れるカンパーナ六花亭に併設されているジンギスカン白樺富良野店でジンギスカンを食べました。

デザートはカンパーナ六花亭のケーキやアイスをたっぷり購入してイートインで食べます。いつもと同じパターンです。いろいろ食べたいので家内とシェアします。

しかし今頃になってなのですが、自分の備忘録として書いていくことにします。

当分ネタには困らないけど、すでに忘れている(笑)

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

前の記事

魅力いっぱい!嵐山MITATE