砂ずり(砂肝)はダイエットにいい!

こんにちはikuです。

2021年3月1日からダイエットをし体重の記録を始めました。もうすぐ1年になります。ダイエット中に一番食べたのはチキン。

サラダチキンを特にたくさん食べたのですが、時には砂ずりを食べてました。とても優秀なダイエットの見方です。高タンパク、低脂肪、低カロリー、糖質ゼロ、歯ごたえがしっかりあって満足できる材料です。

サラダチキンの作り置きが無くなった時に、さっと炒めて食べられるので重宝します。

これは砂ずりと白ネギを炒めたもの。味付けは塩、コショウにオイスターソース、ニンニクすりおろし、醤油を適量で作りました。簡単で美味しい!

これは、砂ずりをモツの代わりにして白味噌仕立てで煮込みました。砂ずりには脂質が無いのでとてもサッパリとした煮物になりました。

ダイエットにはとてもいいので今後も使いたい食材です。

簡単にスマホから投稿してみました。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)