京都の立呑みはここ『すいば』がいい

こんにちはIKUです。
『いくめし』サイトを立ち上げてネタをためていたら
一日1回のアップでは書ききれない事がわかった。

いくつもアップする気もないので一記事に複数のネタ
でも良いかと思ってます。

今日はお酒ネタです。ダイエットを始めるとアルコー
ルを控えるようにしています。飲むと気が大きくなっ
てまあ今日はいいかってなるからね。
しかし、IKU散歩のあとビールが飲みたくなって、
以前よく訪ねた立呑み『すいば』さん四条河原町店へ、
開店を待って店内へ、15時オープンで開店直後に入っ
たのにすでに数人お客さん。前で待ってたな(笑)

やっぱりスタートはビールやん!

カロリーが低そうなお料理チョイス! 安くておいしい

ビールは一杯で終了してハイボール
久しぶりにお酒飲んだらめちゃくちゃ酔いがまわる。

このあと仕事が終わった家内と合流して

いやー久しぶりのお酒はまわります。
すっかりご機嫌で帰りました。

『すいば』さんは完全禁煙の立呑みです。
飲み屋さんで禁煙ってかなり珍しいです。
しかし嫌煙派の人からするとめちゃくちゃ
居心地が良いのです。臭くないからね。

女性一人でも入れるおしゃれな立呑み
『すいば』さんでした。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください