回転ずしからの立呑みへはしご酒2019.6.24

こんにちはIKUです。この日はお昼に回転ずしに行ってそのまま呑みに行ったようです。2軒目は偶然通りがかっただけですけどね!ごく普通の外食ですがよかったら見てね。

お決まりのビールスタートですねぇ。回転寿司で瓶ビールがあるのはうれしいです。2人行くとビール瓶ビール1本で十分!お腹膨れる。あとはサワーとかを呑みます。

回転ずしも今や居酒屋のようなメニューを展開してますね。ちょっと呑んで、ちょっとお寿司をつまんで使い勝手がいいです。たこ焼きうまい!

そしてハンバーグとかもあってファミレス感もでてますね。それなりに美味しい。

いつもお寿司は2,3枚で終わりです。しかしこの日は日本酒ものんだようです。

〆はこの茶わん蒸したしかふかひれのあんかけ茶わん蒸しかな?

このお店ははま寿司さんです。京都にはあまり店舗がないので歩いて行ける距離にはま寿司があるのはラッキーです。

このあと移動します。

はま寿司を出て最寄りの地下鉄の駅からゼスト御池(京都市役所前駅)の商業施設をぶらぶら。ここに角打ちがあるのは以前から知ってたけど、ちょっとビールでもと思い入ってみました。さすがに角打ち価格設定がいい。

新しいお店なのでとてもきれいです。ちなみに立呑みです。おつまみは乾きものか缶詰などです。

いろんな組み合わせで飲み比べもできますよ。しかもお得な価格。

京の酒処 1038

お店の情報はこちらから

午前10:30から開いてます。今後の立呑みツアーはここからやわ

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com