チューリップ唐揚げが食べたくなったから2019.6.23

こんにちはIKUです。この日は懐かしいチューリップ唐揚げです。ご存知の通り鶏肉のチューリップの事なんですが、最近お肉のコーナーであまり見かけませんよね!私だけでしょうか?なぜ急に食べたくなったかと言うとyoutubeでチューリップ唐揚げを美味しそうに食べてるシーンを見てしまったからです。でもチューリップ売ってないし探すの面倒だし、いったいどうやってチューリップにしてるんだろうと思って調べてみたら手羽元から作っていることが判明!手羽元やったらどこにでも売ってるので早速試してみた。結構めんどくさい作業なので一杯作る時はやりたくないな(笑)

そうそうこのビジュアルですわ。まさか手羽元やったとは知らんかった。

これは、豚の角煮です。長年圧力鍋ってなんか抵抗があって使うことが無かったけど購入して使ってその威力にやられました。なんで今まで使わんかったんやろ。

具だくさんの豚汁はおかずにもなる一品、一回作ると3日はある(笑)

普通の晩ごはんなんですが、チューリップ唐揚げは初めて作ったのでちょっと感動しました。

手羽元からチューリップにするのを皆さんもやってみてください。いつもの唐揚げと違う食感と雰囲気がでます。

今日もごちそうさまでした。

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com