ガレットランチから昼呑みめぐり2019.5.19

こんにちはIKUです。時間があるので一気に更新しています。さてまだ5月の記事なのですが、5月19日にガレットのランチを食べに行きました。まだ家内のお誕生月間なのです。ランチで終わるわけもなくだらだらと飲んじゃいました。

お昼ですけどもちろんワインはいくでしょ!そしてスープ

そしてガレット!どちらが何を食べたのか私がどちらも食べてのか今となってはわかりません。

デザートにはHappy Birthdayと!

お店は四条烏丸にあるクレープリー京都シャンデールさんでした。

2件目はこちらのお店Daniel’s Sole ダニエルズソーレ四条烏丸さん。前を通ったら1000円セットなる物を見つけたので入ってみました。オープンスペースもありかなり大きなお店でお昼も賑わってました。サクッとビールを飲んで次へ行きました。次はいろいろ食べたいお店でした。

さて3軒目は私が一押しする立呑み『すいば富小路六角店​』さん。こちら店内禁煙で嫌煙者には大変うれしいお店です。呑み屋で服に付くたばこの臭いって最低ですよね!お勧めする理由はそれだけではなく若い人が多くて変なおっさんはいません。若い女性でも一人で入れるお店です。

ビール飲んでお勧めの大きなカニカマ一本揚げ180円がマスト!

さすがに3軒目なのでがっつり食べるわけでもなく後は日本酒を少し呑んで帰りました。

しかし昼間からよく食べてよく呑みました。ごちそうさまでした。

『すいば』さんのご紹介。京都には5店舗展開されているようです。こちらの立呑みなんと予約できます。とても便利です。サクッと行ける便利さがとてもいいしfoodも美味しくて安いです。

『すいば』さんのホームページはこちらです。

 

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)