久しぶり来たお客様!

こんにちはIKUです。
近くにいてもなかなか会えない人っているよね!
会うのが嫌なわけではなく、お互いが忙しいって思っていたり、近いからいつでも会えるって意識があって結局のところなかなか会えない。そんな方がいらっしゃいました。

彼女は料理を教えているプロなので私の手料理でいいのかい!って思いながら作りました。

まずは簡単な前菜盛り、そして最近よく登場する白ネギのアヒージョです。

近くのパン屋さんにあるとてもおいしいバゲット。そしてこちらも最近よく出てくる山芋のふわとろ焼洋風バージョン(これはまります)

久々に登場塩豚のフレッシュトマトソース添え。これまた最近よく出てくる手羽元のから揚げ(自分が食べたいから(笑))

最後にデザートも少し!彼女はかなり小食で(私と基準が違うわ。一般的には普通)実はまだ出そうと思っていた料理があったんだけど無理して食べる料理ほどまずいものはないのでやめときました。また時間があったらきてくださいね!

それではIKUでした。

(2019.3.30)

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com