出来た人は違うなと思わせる食事会でした。

今回の自宅での食事は、食事よりゲストがメインです。昨年8月に友人と食事をしてその友人の友達で政治家の方を自宅に呼んで食事したいなって言ってたら実現した食事会です。私もゆっくりお話がしたいので仕込みさえしておけばあとはスピーディな中華にしました。

まずはビールで乾杯!前菜は鶏ハムと春雨のサラダです。

手羽餃子と普通の餃子です。火加減が悪くちょっと焦げましたがぎり大丈夫でした。

手羽元の唐揚げと青梗菜と卵の炒め物!

我が家では定番の酢豚と少し遅れて参加もう一人のゲストが持ってきてくださった丹波の地ビール。甘いかと思ったらすっきり美味しいベリーのビールでした。

中華なのに出汁巻きサンド!最近家内がはまっている出汁巻きサンドこれはものすごく美味しくて〆のサンドに全部持っていかれる感じです。

統一選挙前のお忙しいなか出来るだけ長い時間お付き合いいただきました。ありがとうございました。またぜひ来ていただこうと思っています。お持ちいただいた和菓子です。

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com