雛祭り

こんにちはIKUです。
新しく導入したテキストエディタで投稿してます。
さて、3月に入りまずはこのイベント『雛祭り』
娘はいなくなったけどなんとなく毎年やってる。家内も女子やから(笑)

一人暮らしの息子も参加するのでお肉も準備、ダイエット中の私は赤みのお肉少しとお造りで。

家内が作った春らしいケーキ型のちらし寿司、久しぶりの登場です。

これは買ってきたお造りを盛りなおしてます。

先日いただいた日本酒『獺祭』を飲ませていただきました。やっぱりおいしいよね!

どんなことがあっても季節感を忘れず、がんばってイベントごとをしてくれる家内に乾杯! 私は肉焼きがかりでした。
The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)