ゆでないサラダチキンの作り方

こんにちは、IKUです。

3月からダイエットをしているので、高カロリーな食事を作ることがなくなって、低カロリー、高タンパク、低糖質の食事を心がけています。

基礎疾患のある身としては、今の状況で、コロナ以外の病気で入院するようなことがないようにしたいと思ってます。また、先が見えない状況が続いてますので、身辺の整理をしていると自然と体の整理(いらん脂肪とか)もしたくなって良い機会になりました。

ダイエットを始めると何を食べるのか? これが一番大きな問題で、空腹を満たしながら低カロリー、低脂質、低糖質である。しかもいろんな料理に再加工できる食材の決定版といえばサラダチキン(鶏ハム)だと思います。

今回のダイエットもサラダチキンにとてもお世話になっています。

サラダチキンに使う鶏の部位は胸肉です、私は皮をとり余計な脂肪や筋なども綺麗にとって調理しています。

毎日作るのは大変なので3日に一度3日分くらいを作るようにしています。

 

これはサラダチキンを使ってきゅうりとトマトのさっぱりソースをかけたものです。ちょっとアレンジするとダイエット料理も豪華な一品に早変わりです。

今回は、サラダチキンの作り方をYouTubeにアップしましたので、是非ご覧ください。

時間はかかりますが、調理工程はほとんどありません。

チャンネル登録もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

前の記事

美味しすぎてビックリ!

次の記事

オートミールのネバネバ丼