長寿牡蠣を思いっきり楽しむ

こんにちはIKUです。毎年1度は殻付きの牡蠣を買って自宅で思いっきり食べるのを楽しみにしています。2021年1月末にネットでとてもお買い得な牡蠣を見つけて購入しました。長崎県壱岐の島の長寿牡蠣。

期間限定で送料無料。キロ単位で注文できたので2キロ分購入25個くらい入ってました。生食可能な牡蠣でしたので届いた当日に牡蠣祭り開催!

きれいに処理されていたので、表面をさらっと洗うだけでOKでした。

オイスターバーみたいに殻付きの牡蠣を氷をひいたお皿に盛り付けて雰囲気を楽しんでみました。最初は何もかけずそのまま牡蠣の味を堪能!海水の塩分だけで十分な味がありとても美味しい。これはあたり😍

チーズとマヨネーズをのせてオーブントースターで焼きました。簡単で絶品、そもそも牡蠣が美味しいから間違いない。タバスコをかけると一層味が引き立つ

こちらは生牡蠣にケッチャプとオニオンのみじん切りをのせてタバスコを一振り。間違いないやつですね

焼き牡蠣も食べましたが、他にもいろいろ焼いて食べたり。

焼き牡蠣はふっくらしてて、そのままで食べても美味しい。生とは違う美味しさですね。味ぽんでいただきました。

牡蠣ご飯も炊きました。ほんまに牡蠣三昧です。

この日はお肉も焼いて、どんだけ食べるん?って感じになってしまったのです。

しかし美味しい牡蠣でした。昨年は三重県浦村の牡蠣を購入しました。今年も買いたいと思ってますが、今回の長寿牡蠣もとても美味しくてリピートしたい牡蠣です。殻付きの牡蠣は手間がかかるけど、むき身の牡蠣とは違い見栄えの豪華さが好きです。慣れたら簡単に開けることができるので、是非一度お試しください。

 

私が今回購入したのはこちらのお店です。

長寿牡蠣 山本真珠(有)

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

前の記事

絶品ローストポーク!