無性にゴボ天うどんが食べたい!

こんにちはIKUです。

突然ですが、あなたは、おうどん派ですか、そば派ですか?

私はそば派なのですが、先日急にゴボ天うどんが食べたくなったのですが、普通にうどん屋さんに行っても食べられないんじゃないかと思い(行く気は元々ない)!

なので作ってみました。

 

せっかく天ぷらを揚げるんだったら他にも食べたいものを天ぷらにして、おうどんにトッピングしたら、ゴボ天がかすんでしまった。でも簡単に作れたし、思っていた以上に美味しかったので、後日ゴボ天が目立つように作り直したのがこれ↓

人参のてんぷらとちくわの天ぷらもさりげなく添えてみました。がっつり天ぷらうどん笑

そしてうどんには炊き込みご飯も必須なのでこれもね

後日作った炊き込みご飯↓

やっぱりビールも欲しいよね!

赤星の缶ビールあるの知らんかったよ

箸休めのじゃがいもごろごろサラダも作った。

普段はそば派なのですが、ゴボ天ってうどんのイメージしかなかったのでおうどんにしましたが、結果美味しかったらそばでもうどんでもええやん笑

それではまた!

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)