人生初!鹿児島天文館

こんにちはIKUです。先日一度この記事を書いて保存に失敗。もう一度書くってすごく嫌な気分って事でちゃんと途中で保存しましょうねぇ

人生で初めての場所を尋ねるのは、毎回ワクワクしますが、私の場合は何が食べられるのかが一番大事。発想がデブ!

今回訪ねた鹿児島天文館は前から行ってみたいと思っていたところ2020年1月8日~10日までの訪問でした。

 

かなり時間も経っているので一気に写真をアップします。

まずはこちらから

天文館むじゃき

天文館にあるむじゃきさんでランチ。こちらのお店はビル1棟にむじゃきさんのいろんなお店が入ってるので名物シロクマだけではなく粉もんやら洋食等いろいろお店を選べます。今回はお手軽に鉄板焼きのお店です。

夜はこちらのお店!黒豚しゃぶしゃぶと言えばいちにぃさんです。

いちにぃさん天文館店

とてもおとくなコースで本当に美味しかったです。お店も常に満席って感じでコスパ最高でした。ちなみにコースにはまだ料理があったのですが、写真が見つかりませんでした。

しゃぶしゃぶの後は夜の天文館をうろうろして、入ったお店がこちらの立飲み。立飲み屋 Kiritsu(キリツ) 天文館店

立飲み屋 Kiritsu(キリツ) 天文館店

しゃぶしゃぶでお腹いっぱいのなのであまり食べ呑みできませんでしたが、安くて雰囲気もいいし広い!入りやすいお店でした。またいきたい!

鹿児島県2日目は鹿児島へ

フェリーに乗って始めて鹿児島にわたりました。温泉は言ってお昼ご飯を食べてまったりしました。

天文館の2日目の晩ごはん

鹿児島って黒豚が美味しいからとんかつ屋さんも多いですね。折角なので呑むより食べるに注力!

やっぱりビールは外せません!プレモルの瓶ビール。ご飯を食べるときは2人で瓶ビール1本がちょうどいいんです。

晩ごはんの後は家内のリクエストによりやっぱりこちらむじゃきさんでしろくまのはずが!こちらのお店でしか食べられないこいつ。しろくまちゃうやん。西郷どんの犬つんをモデルにしたやつ!しかし一人で食べるのはちょっときつい。あたまキーン笑

そしてこの後は一人で立飲みへGo!

 

宮崎に行く途中で寄った海が見渡せるロケーションにある食堂です。すごくいいお店で地元の方で一杯でした。

今回の鹿児島天文館の旅も終了です。楽しい街でした。食べ呑みには最高の街でした!また行きたいと思います。詳しいお店の情報ものせておきますね

IKUでした。

今回訪ねたお店の情報です。
The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com
アバター

最新記事 by iku (全て見る)