古民家おばんざいカフェ『卯sagiの一歩』

2020年最初の記事は昨年12月にお伺いした古民家おばんざいカフェ『卯sagiの一歩』さん。縁があってホームページのお手伝いをさせていただいた事からこちらのカフェを知りました。京都の観光地平安神宮からすぐ近くの古民家でカフェをされていましたが11月にリニューアルされて素晴らしい空間が作り出されています。忙しくされている11月を避けて12月の訪問です。

どこから見ても古民家じゃない佇まい。立派なお屋敷です。この辺りは昔からあるとても静かな高級住宅街ですね。

料亭の入口みたいでとてもいい雰囲気です。大きな松が見えてるので中にお庭があるの一目瞭然。期待感も高まりますねぇ

明るく広々したお部屋でお食事です。その前にビールをいただいてます。右側がIKUです。

私はおばんざい定食の豆腐ハンバーグ定食(ごはん・お味噌汁・漬物・豆乳プリン付)

家内はとんかつ卵とじ定食(ごはん・お味噌汁・漬物・豆乳プリン付)をいただきました。

メインの料理で料金も変わりますのでホームページでみてくださいね。

とても居心地のいい空間で2階もサロンやイベントに使えるスペースとして十分な広さがあり、これからいろんな企画も考えられているようです。

京都に住んでいると観光客で一杯になるお店にはなかなか行かないのですがこちら『卯sagiの一歩』さんは岡崎界隈に行くときには寄りたいお店です。なんと言ってもお料理がおいしい!一番大事ですよね。京都に来る方にもお勧めしたいお店です。

『卯sagiの一歩』のホームページはこちらから

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com
アバター

最新記事 by iku (全て見る)

前の記事

牛肉の赤ワイン煮込み

次の記事

人生初!鹿児島天文館