大阪鶴橋で焼肉じゃなくてお寿司!2019.6.17

こんにちはIKUです。今回は大阪鶴橋にわざわざお寿司を食べに行った記事です。自宅でyoutubeを見ていて鶴橋にとてもおいしくてコスパがいいお寿司屋さんがあるから行ってみた。そんな動画がアップされていて見ていたらものすごく行きたくなったから行ってみました。事前にネットで開店時間とかいろいろチェックしてみると評価が結構分かれていて、行く前からなんだか難しそうな空気が漂うもいくっきゃないでしょで!で突入(笑)

外に価格表まであるから安心でいい店や!開店時間前に数組待ってる。カウンターだけのお店で10人くらいで満員です。

おかみさんの案内で端から順番に座っていくので席は選べません。ここからがお店のルールで大将が端から順番に声をかけて注文を聞きます。そしてお寿司が出で来るのですが、次の順番が来るまで注文はできません。せっかちなお客さんはすぐにオーダーして大将にちょっと待っててと言われてましたね(笑)

すごくコスパがよくてとってもおいしいお寿司屋さんでした。写真は家内とシェアしている都合で1個づつになってますが2個づつ出てきます。自分のペースでオーダー出来ないこと等が悪い評価になっているのかもしれませんが、逆にまってたら注文を聞いてくれるので、自分で大将にすいませんて聞く必要ないし、私はいいシステムだと思いました。お寿司屋さんで大将に声かけるのってタイミングとかもあって変な緊張するもんね。また行きたいと思ってますが自宅から遠いのでいくぞ!って気合い入れないといけません。鶴橋は面白いお店がいっぱいあるし、焼肉もおいしいから一日食べ呑みツアーやっても面白いとおもいます。

 

『すしぎん』さんの情報はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com