博多のお土産で中華料理2019.6.16

こんにちはIKUです。2019年5月の記事を書き終わって6月に入るといきなり写真の数も減った。6月初旬から体調不良でろくにご飯作ってなかったからだわ。回復してからの食事です。家内が博多へ出張してたからお土産の食材で中華料理?です。

こんな感じです。この日は息子も来てたので一緒に食事しました。

スープは自家製ですがミニ餃子は博多の物です。おいしい!

ミニ肉まんは博多からのお土産、厚切りチャーシユウはと煮卵は自家製です。圧力鍋がいい仕事します。

エビチリは自家製でちゃんぽんはお土産。しかしよく食べる(笑)

この日はお土産とおうちごはんの混合でなんとなく見た目は中華っぽくなりました。パイナップルボードは家内が頑張ってくり抜いてました。

息子が父の日にとプレゼントしてくれたのはプレミアムな柿の種でした。ありがとう!

やっと6月中旬まで来ましたが、まだまだ書いてない記事がいっぱいあります。早く追いついて動画とかもアップしたいと思っています。

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com