対策ばっちりおうち焼肉2019.5.25

こんにちはIKUです。昨日に続き今日も更新しまーす。外食の記事はちょっと割愛してます。

この日は煙と油の対策をしておうち焼肉をしました。

たれのついているお肉ではなく塩をして自分の取り皿でたれをつけるかそのまま塩で食べるかのタイプです。以前から使っているこのプレートが煙を抑えてくれる優れもので20年くらい使っているかも?

とりあえずサラダからね!

お肉はさっとあぶって食べるしゃぶしゃぶ用のお肉とロース、そしてステーキ用のお肉です。それから焼き野菜やウインナーも一緒に。

ナムルは家内が作ったものです。さっぱりしてるからお肉を食べて油をリセットしてくれますね。

めったにおうち焼肉はしませんが、ちゃんと対策をとってやれば油やにおいを抑えておいしく食べられます。ベランダでやれたらいいのになぁ。

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com