鷺(サギ)にはご注意 嵐山2019.5.22

こんにちはIKUです。鷺(サギ)にはご注意。写真の日付によると5月に嵐山にいってました。嵐山には家内の実家もあり2年程前には私も住んでいたので観光で行くわけではなくほとんどが実家の用事で行きます。以前住んでいた事もあり、食事は行く場所は決まっています。観光地って地元の人が食べるお店があまりなくてこのお店『亀山家』さんは観光客もくるけど観光地価格ではなく安くて美味しいご飯が食べられるしお酒も飲めます。何度も行ってるお店なのにショッキングな光景を見ました(笑)

瓶ビールがあるのがうれしい。ジョッキだと2人分けられない、ご飯食べるからお腹いっぱいになるしね。そして定番のおでん。安い!

私はたまご丼、家内は大好きな鍋焼きうどん。こちらの鍋焼きうどんコスパがすごい。入ってる具材の数がとても多くて食べ応えあります。丼もごはんがしっかり入っていて満足度大です。

家内が卵丼に海老天のっけてくれた。豪華になった(笑)そして日本酒!カップ酒があるのもいいです。しかもちゃんとグラス出してくれます。

そして今回初めて見た光景はこれです。鷺(サギ)にはご注意です。左の写真は目の前にお客さんが食事しています。オープンなお店なので壁も窓もありません。右の写真は道を普通に歩いて愛想を振りまく光景。鷺ってここまで人になれるんだね。しらんかったわ。結構大きいからつつかれたら怖いけど。食堂のお母さんに鷺いるねって言ったら、「またきてるなぁ。いまおいはらうし」って。いつもいるんかい(笑)

美味しいご飯と楽しい光景を見せてもらった嵐山でした

鷺(サギ)にはご注意!

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com