遠方より友来たる!盛り上がった晩ごはん

東京から友人が晩ごはんを食べに来てくれた。わざわざ遠くから来てくれるってとてもうれしい!しかも事前にワインを送ってくる。なんて気が利いてるんだ。わかってらっしゃる。こんなビジネスマンが成功するんだよね。

当日参加のメンバーの期待も膨らんでいるだろうから、家内と協力して美味しい晩ごはんを作ってみました。

朝から家内はテーブルセッティング!私はシンプルなセッティングが好きです。なんせメインは料理ですものね

 

みなさん遠くからわざわざ来てくれてありがとう!カンパーイ

料理のボリュームを考えて前菜もあまり重くないものを少しずつ用意しました。最近はまっているネギのアヒージョはみんなに試して欲しくて無理やりメニューに追加しました。

この日のために送ってくださったワインです。国産のワイン。日本のワインは日本人好みのすっきり美味しいワインが多くてしかも最近手ごろな価格になってきてます。日本のワインを応援せねば!サラダは家内にお任せしました。

あまり手間をかけなくてもサクッと美味しい手羽元の唐揚げ、あえてや山のように盛ってみました。

家内が作った圧巻のハンバーグこれで1.4キロだそうです。まあ6人でたべたらたいしたことないか(笑)

こちらの厚焼き玉子サンドは家内の作品、これが一番受けてたし美味しかった。うちの定番になるだろうな。

〆はおやじのまかないカレー!お腹いっぱいでもちょっと食べたくなるよね!サクッとできる簡単カレー。関西では珍しい豚肉のカレーです。

やっぱりデザートって別腹だよね。目いっぱい食べたつもりでも入りますよね。

しかし楽しい時間を過ごしました。参加してくれたメンバーに感謝!

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)