持ってると便利なツール

こんにちはIKUです。

『いくめし』サイトは基本的に料理の記事を書きます
が、その料理を作るツールもご紹介します。

前にも持っていたこのツール、使いにくいタイプだっ
たので引越しの時に処分しました。それ以降使う事が
なかったのですがやっぱり持っていると便利なので昨
日アマゾンでチェック、以前に比べてとても安いもの
が一杯で出ていたので即購入しました。
今日の昼には届いたので晩ごはんの時に早速使いまし
た。

今日の料理は次回のブログで書かせてもらいます。

購入したツールはこのトーチです。キャンプをやって
る方、料理が好きな方は持ってるのかもしれません。
私は昔キャンプでBBQの火を短時間でおこすために
使っていました。家では料理にも使ってました。

実際に使ったので動画をアップします。
今日は鯛めしを作ったので焦げ目がつく程度に鯛の表
面を炙ってます。

トーチがあればいろんな料理に活用できます。
焼き豚を炙ったり、しめサバを炙ったり。
なんか炙りたくなるでしょ(笑)

ボンベはカセットボンベなので何処でも売ってるから
使いやすいですね。
ただ、使用する際は周りに燃えるものがない事など
いろいろと注意して使う事が大事です。
くれぐれも火には注意です。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください