頂いた瓶詰で料理をつくる!

こんにちはIKUです。備忘録的に記事を書いてますので、かなり古い内容もありますが、よかったら読んでみてくださいね。

さて今回は、いただいた瓶詰2種を使って簡単料理を作ってみました。

私は料理作ることが好きなので、周りの方からいろんな食材を頂く事が多くて自分では買わないような食材だといろいろと試してみたくなります。

今回は、それ絶対間違いない!って瓶詰を2種使わせてもらいました。

TUNARABOさんのおつなです。静岡県内で水揚げされた厳選したビンチョウマグロだけを使用した高級ツナ瓶

生の胡椒を新鮮なうちに房ごと塩水につけたのもで、生の胡椒の食感をとフレッシュな風味を味わえます。

純胡椒を少しつぶして醤油やオリーブオイルと混ぜてソースにして海鮮サラダに使いました。実を散らして、房をのせてます。フレッシュな胡椒の風味のソースとプチっとした胡椒の実の食感ととても合っていて美味しかったです。いろんな料理に使える一品でした。

おつなは何も加工せずそのまま、食べてみたかったのでシンプルにフランスパンにトッピングしてみました。このおつなはドライトマト&バジル風味でしっかりと味付けもしてあったので、風味そのままでもとても美味しかったです。いろんな場面で使えそうです。

こちらは冷蔵庫にあった野菜と鶏ハムを使ったサラダです。鶏ハムはすごく簡単に作れるので、常備しておくと便利です。

パン白ワインが進むおうちごはんでした。

それではまた!

最後にリンク張ります。

おつな

純胡椒

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com
アバター

最新記事 by iku (全て見る)

前の記事

和食が食べたい!