遠くからのお客様2019.6.28

こんにちはIKUです。さて今回のいくめしの会はわざわざ関東から来てくれました。人数も多いので手早く作れる中華になりました。

いつものこの部屋にお客さんがいっぱいになります。前菜は春雨サラダ(家内作)

IMG_1605

全体の料理の流れは中華なんですが、いろいろ食べたいものが混ざります。いつも食卓にいてほしいポテサラとハート型の春巻き(家内作)

今回初のなっちゃって北京ダック(笑)北京ダックって一般家庭で作るのはむり!そこで簡単にそれっぽい味付けと鶏もも肉で作りました。このレシピはyoutubeに上がってました。

今や定番のしゅうまい2種!見た目は違うけど中身は一緒なんです。食感が違うので別物に思えます。

手羽元の唐揚げ。やっぱりどんな形であっても唐揚げは欲しい。〆のご飯は中華おこわ風炊き込みご飯。もう一品あったんだけど写真撮り忘れた。

IMG_1620

いくめしの会は長時間続く宴会!ある意味特訓みたいな(笑)いっぱい食べていっぱい呑んでいっぱい笑って終わりました。ごちそうさまでした。

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com