家内の誕生日おうちごはん

こんにちはIKUです。相変わらず更新が遅いのですがお許しください。備忘録として書いてますのでそこのところよろしくお願いします。2019年5月1日の夕食です。作っている私も一緒に食べられる中華にしました。中華は準備さえしておけば一気に作れるのでよく作ります。

テーブルはこんな感じです。まずは前菜の中華サーモンサラダから

ど定番の酢豚(家内の好物)と手羽元の唐揚げ。骨付きの唐揚げがすきです。

えびチリとニラ玉。ニラ玉ってめったに作らないけど一品増やすには簡単料理ですよね。

そしてチャーシユウと煮卵。チャーシユウは作っておくと何かと便利。

我が家では大事なイベントはおうちごはんが多いです。自分たちのペースで食べた後もゆっくりできるのがいいですね。2019.5.1

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com