29日肉の日は息子も呼んでおうち焼肉!

こんにちはIKUです。29日といえば肉の日・・・しっかりメディアにのせられてお肉を食べてしまうのです。焼肉はお店で食べたいと思いつつ価格と内容が合わないお店やったら行きたくないし、そんな事で油と煙をいかに抑えて自宅焼肉をやるかを毎回テーマにしたおうち焼肉です(笑)

焼肉ってお肉ばかり食べてしまうので野菜もいっぱい食べましょうね

ナムルとサラダ

薄切りの牛ロースで焼きしゃぶ。少し炙るだけで食べらます。そしてロースステーキも焼肉に!しかしよく油がのっていてあまり食べられません。

ホタテや豚とろ、シマ腸は私がすきなメニューです。年取るとホルモンとかの方が好きになるのはなんでだろう?

おうち焼肉もたれをつけて焼かなければあまり煙はでないです。本当は炭火の直火でカリッと焼きたいところですがお家でのんびり焼きながら飲みながらの時間もいいものです。(2019.4.29)

The following two tabs change content below.
アバター

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com