お料理勉強会の試作

こんにちはIKUです。先日料理の勉強会をやりましたが、その前に予行演習をしました。実は当日とは作り方が違うのですがどちらもうまく作れたのでOKとしましょう!

今回の料理の勉強会のテーマは簡単に早くしかもボリュームがある家庭料理を目ざしました。

まずは、こちらです。豚肩ロースのローストポークです。味付としては焼き豚かなぁ 付け合せは白髪ねぎのラー油和えです。

2019-02-03_18-29-34_625
2019-02-03_18-29-39_300

先日作ったフライドチキンを自分なりにアレンジしてカリッと揚げてみました。味付けもかなり変えたので不思議なことに後味がチキンラーメンみたいな味付けになりました。後1品作ったのですがそれは次のブログでご紹介します。

2019-02-03_18-29-44_319

この記事から新しいエディタを使って書いております。今までの記事と行間とかいろいろ見栄えが変わっているかもしれません。そもそもテスト用に作ったブログなのでご容赦ください。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com