北海道は美味しい物いっぱい(最終回)

こんにちは、IKUです。
またもや前回に引き続き北海道の備忘録最終回
5月18日の晩御飯から19日の食事です。
いい加減さっさと終らないと。
なので写真が多いです。

18日の晩御飯は地元の方に教えてもらった
回転寿司ぱさーる。カウンターのみ20席くらいの
お店、ここも待ってるお客さん多い。

ちょっと待って入店しました。回転寿司だけど
ほとんど何も回ってなく、紙に書いてオーダー
早速、お得な三品とお酒のセット

どのネタも新鮮で美味しい

家内とシェアしたのでお寿司の組み合わせが
変わってしまってますが、本当に美味しい
お店!次も絶対このお店できまりです。

続いて19日のお昼ご飯は、何度も前を
通って気になっていたハンバーグ屋さん
土鍋ハンバーグ北斗星

目の前でハンバーグ一杯焼いてる。
土鍋もぐつぐつ良いにおい
間違いない!

こちらのお店もまた生きたいお店にランクイン

最終日は札幌に来て一度も入らなかった
ラーメンを空港で食べた。
札幌にきても他に食べたい物一杯あるから
ラーメンはあまり食べないけど最後にたべとくか!
で空港になったのね。お店の選択は単純に娘の名前が
入ってたから。おいしゅうございました。

最後はやっつけ見たいな終り方でごめんなさい。
とりあえず写真だけでもみてくださいね。

それではまた!

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください