北海道は美味しい物いっぱい(その1)

こんにちはIKUです。
5月16日~20日まで北海道に行ってたんですが、
備忘録として北海道のご飯をアップします。
まずは、伊丹空港と札幌の居酒屋さん

空港にできた世界初!空港内ワイン醸造所併設ワインバル大阪エアポートワイナリー

これから飛行機に乗るので少しだけね

これだったらこのワインバルだけに来てもいいなぁ

なんだかおしゃれな昼のみできるワインバル、
なかでワイン造ってるっていいっですね!
そしてお土産に買えるのもいい。

札幌に到着しました。
どこで何を食べるか全く決めてないけど行ってみたい
ところがあって早速行ってみました。
30年以上前に来た時地元のバスガイドさんに教えて
もらった居酒屋さん。なんだか場所も見せも雰囲気も
違うんだけど、名前に間違いはないし。
地元の人ばかりの居酒屋さん
お刺身居酒屋 瑠玖 るっく
しかし安い価格設定!毎日来る人
いっぱいいるんやろうなぁ
チャームは300円で一回限りお惣菜盛り放題

札幌だしビールはこちらできまり

瑠玖名物 切身がデカイ!!まぐろヤン衆切り(3切れ)
これ覚えてたんだよねぇ

ざんぎ(鶏唐揚げ)

サラダは必須

自家製いか塩辛

塩辛を頼んだから日本酒もね

いくら丼で〆ました。安くてうまい!

昔からある居酒屋さん。大手のチェーン店では
出せない料理と価格!いつまでも残ってほしい。
店員さんに聞いたところ移転したとの事で、
30年前と雰囲気が違うのも当たり前でした。
その店員さん30年前にこの店にいたそうなので
前にも会ってるかもなぁ。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください