息子が帰ってくると食事もはずむね!

こんにちはIKUです。

先日息子が帰って来た時の晩ごはんです。
一人暮らしの息子は家庭の料理に飢えてるけど
若さもあってお肉をよく食べる。
こちらも分かっているのでたっぷり用意して
目いっぱい食べさせてあげようと思う。
結局作りすぎになんだけど、ほとんどなくなる(笑)

この日は、鶏、豚、牛を全部揃えた。
それにはまっているコブサラダも追加
息子はスーパーの鮮魚部門にいるので
魚の食べ方も伝授。
この日はホタルイカの炊き込みご飯です。

牛ステーキと鶏のソテー

豚のスペアリブ

コブサラダ

ホタルイカの炊き込みご飯

ホタルイカは結構食べる。
いつも目はきれいに取って使ってる。
炊き込みご飯を作る時ホタルイカの下処理で
トンビって言われてるイカの口にあたる部分も
取ると食感がよくなるって書いてあったから
取り除いて使ったら本当に、美味しくできた。
手間だけど、食感がぐっと良くなり
いつもより美味しく感じる。
次回からは必ず取ることにしよう。
折角作るんだから美味しく食べたいよね。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください