嵐山でよく行ったお店「さがのや」

こんにちはIKUです。

最近、仕事以外で忙しくて記事のアップも
時間がかなりずれているけど備忘録的に
書いておきます。

今回は昨年まで住んでいた、嵐山で晩御飯に
よく行ったお店「さがのや」さんに久々に行きました。

嵐山には4年住んでいましたが、家内の実家は
嵐山なので結構な頻度で嵐山には行ってます。

先日は息子も一緒だったので、いつも行ってた
「さがのや」さんで晩御飯を食べました。
昼ごはんを食べたのがかなり遅かったことも
ありちょこっと呑んで帰った感じですけどね。

「さがのや」さんは定食だけではなく夜は
居酒屋使いができる便利なお店。
ご飯も食べられるけど、居酒屋メニューも
充実してる。しかもチャームがないから
コスパもいいお店ですよ。

他にお店もあまりないから、「さがのや」さん
に行くことになるけどね。

ただ、他にないからといって価格を上げたり
サービスが悪いとかそんなことは全くなく
遅くまで営業していて美味しくて安い
近くにあったら迷うことなく行くお店かな
いまの家の近くにもこんなお店があったら
便利だと思う!

生ビールも瓶ビールもあります。
ちゃんと人数分枝豆が付いてくるところも
ポイント高し!

たけのこのてんぷらがあった!
なんせ300円から500円くらいの金額

クリームコロッケもあったり

息子はちく天うどんを食べてましたが
写真を撮るのを忘れました。

さくっと食べて呑んで帰りました。
しかし安くて美味しくて便利、
夜は地元の人か仕事帰りの人で
結構混んでます。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください