3.11は特別な日です

こんにちはIKUです。

3月11日は私たち夫婦の結婚記念日です。
そして、東日本大震災が起こった日。

平成元年の11月3日に結婚式を挙げました。
しかし前年の昭和63年11月6日、結納式の3日後
に私は倒れ、その後4か月間入院と自宅療養をするこ
とになりました。それでも何とか無事に結婚式ができ
ました。
それから29年、毎年この日は生かされている理由を
確認する日になってました。

震災が起こりこの日は私たちにとって、今まで以上に
その意味を考える日となりました。
なので、外食はせず自宅で家内と二人ゆっくり話なが
ら過ごすことにしています。
今年は家内が仕事だったので、私が作りました。

前菜盛り合わせ(種類だけは豊富)

コンソメスープ

サーモンのカルパッチョ(ワサビとナンプラーのソース)

鴨のソテーオレンジソース&グリル野菜
黒いソースはバルサミコクリームです

デザートのケーキ(購入したもの)

倒れた時、私は10年生きられるかなぁって思いまし
た。家内は5年もってくれたら良いって思ったそうで
す。あっという間の29年いろんな事があったけれど
また、来年もこんな事が出来ればいいなと思います。

The following two tabs change content below.

iku

「いくめし」サイト運営のIKUです。1962年京都生まれ、京都育ち。子供のときから食べることが大好きで自分で料理を作るようになりました。しかし職として選ぶことなく趣味で美味しいものを作って食べることを楽しみに、時間があればうちごはんを作っています。料理も美味しければ何でも作りたいのでジャンルは問いません。なので何料理なのか分からない事もありますが、基本的には美味しい、豪華に見える、簡単にできる、コストがかからないをモットーにしてます。 WordPressの講座もやってます。こちらのサイトも見てくださいね。 http://alnilam7.com

最新記事 by iku (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください